top of page

謹賀新年☆縁起物の龍泉洞の若水、先着15名様に振る舞います!

皆さん、 あけましておめでとうございます! 2015年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日、龍泉洞の若水が届きました〜。 龍泉洞の水は、名水百選にも選ばれているし、モンドセレクションの金賞以上を3年連続で受賞もしている有名なお水なので、ご存知の方も多いと思います。 (詳しくは岩泉産業開発さんのサイトをどうぞ☞こちら その龍泉洞の水を、除夜の鐘とともに詰め、元旦に発送する数量限定商品が、若水。一年の健康と五穀豊穣を祈願して汲まれたお水で、これを飲むと一年の邪気を払うとされているそうです。なんか、いいでしょう? 写真の稲穂と昆布のお飾りも、岩泉大神宮で祈祷されたもの。 (その様子は岩泉産業開発さんのブログでどうぞ☞こちら 「若水(わかみず)とは、住古、立春の日に宮中の主水司から天皇に奉じた水のもとを指した。後に元日の朝に始めて汲む水、井戸から水を汲んで神棚に供えることを指すこととなった。若水をハツミズ、アサミズと呼ぶところも存在する。 若水は邪気を除くと信じられ、神棚に供えた後、その水で年神への供物や家族の食事を作ったり、口を漱いだり茶を立てたりした。」 ということで、縁起のいいお水なのです。^ ^ こんなお水、独り占めしちゃもったいないので、お客様とも分かち合いたいと思います! とはいえ、量に限りもありますので、1月に個人セッションをご予約の方、先着15名様に1杯、振る舞わせていただきますね〜。(すでに1月にご予約いただいている皆さんの分は、ちゃんと確保しておきますので、ご安心を!) サロンは本日1/2よりオープンしております。 今年も、心をこめて、お待ちしてますね。 皆さんにとって、気づきの多い一年となりますように。

タグ:

Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page