top of page

2/18(水)小さなお茶会、はじめます♪ <昼の部、夜の部ともに満席御礼!>

小さなお茶会を、始めることにしました。

ゆるゆると、思いついた時に、不定期で。

ずっとやりたいなぁと思ってたんですけど、今のサロンは狭いから、もう少し広い場所に引っ越せたらその時には…って、思ってて、でも「ここだ!」って物件には出会えず、結局去年の夏に更新してしまい、また先延ばしに…。それよりは、今できる規模からでもいっか、とりあえずはじめてみようか、と思いまして。 よくお客さまから聞くのは 「スピリチュアルなことを話せる友達が、まわりにいないんですよ〜。。」 ってこと。 私自身はその点ありがたいことに困ったことがないのですが、まわりに理解者が全くいないとしたら、それも寂しいだろうなと思うのです。 スピリチュアルっていっても、興味の程度や方向性は人それぞれだと思いますが、出会える場、交流できる場があったら、きっともっと気づきの機会も増えるでしょうし、楽しいですよね。 もちろん、私が主催しているワークショップで出会って仲良くなられている方もいらっしゃいますが、ワークショップではなかなか交流の時間まで十分にとることは難しかったりしますので、それとは別に、気楽に少人数でお話しする場を作れたら、と思いました。 気負うつもりは全くないので、私が「この日になんかやりたいな」と思ったらやる、くらいなノリです。だから、直前告知も多くなるかと。(笑)そのタイミングに共鳴してくれた人が集まるのが、面白いかなと思います。

でも一応、毎回テーマは決めていきます。^ ^ 第一回目は「カーラチャクラ」。 去年の夏にインドのラダックで参加してきた、ダライ・ラマ法王のカーラチャクラの土産話をサカナにします。(☞ブログはこちら。)第33回目のカーラチャクラだったので、それにちなんで料金は3300円。私は僧侶ではないので、カーラチャクラについて説いたりはできませんが、私の目から見てどんな儀式だったかとか、思ったこと、私が体験したもろもろの面白いことをお話しできたらと思ってます。いつかカーラチャクラに参加してみたい!という方も参考にどうぞ。 去年2回もダライ・ラマ法王と握手できた!って言うと、みんな「握手して!」ってなったりするのですが(笑)、ご希望とあればもちろんどーぞどーぞ。 この日2/18は、チベット暦の大晦日 チベットでは、2/19からが新年なのです。 2/19は魚座の新月でもあるので、新月イブに何かやりたいな〜、と思ったのでした。 ラダックで買って、法王と高僧のお経を毎日のように聞かせた「カーラチャクラマンダラのカード」もプレゼントしますよ〜☆ 他にもラダックのお寺で買って来たチベット密教のお経のCDをかけたり、お香を焚いたり、インドのオーガニックティーを飲んだり。ラダックの強烈な日差しを浴びた、太陽のパワーがいっぱいつまった干し杏と、杏の仁(種の中に入っている部分。杏仁豆腐のもと。)をつまみながら、楽しい時間を過ごしましょう♪ ご希望があれば、チベットのシンギングボウルを使って瞑想したり、カードをひいたりしてもいいですしね。流れのままに。

テーマはありますが、別にカーラチャクラのこと限定ではありません。セッションを受けるほどではないんだけど、なんとなく悶々としてるとか、ちょっと人に話してヒントを得たいなとか、今日はまっすぐ家に帰りたくない気分だなとか、そんな時にも立ち寄れるお家カフェ、みたいに思ってもらえたらと思います。 平日の昼間しか時間がとれない方にも来ていただけるように、初めての今回は2回やることにしました。この辺も、流動的。気ままに、いきますっ。

<小さなお茶会@代々木上原>

日時:2015年2月18日(水)    昼の部 11:00-13:00(10:50 OPEN)    夜の部 19:00-21:00(18:50 OPEN) 参加費:各回3300円(カーラチャクラマンダラカードとお茶とお菓子付き) 当日現金で結構です。 場所:日々の音色サロン(代々木上原)    詳細はお申し込みいただいた際にお知らせします。 定員:女性限定4名 予約:件名を「小さなお茶会」とし、(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)お名前、メールアドレス、携帯番号、昼の部か夜の部か希望を明記の上 neiro.healing@gmail.com まで。定員になり次第、〆切とさせていただきます。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

少人数制のイベントの為、基本的にキャンセルはお受けしておりません。万が一ご都合が悪くなった場合は、お早めにメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page